http://access.shinobi.jp/public/login/xa1883751/18qoeI3

xmikiox’s diary

将棋メインでいろいろつぶやくブログ

うららかなコインランドリー

はいこんにちは、おにぎりたべたじぇんとるめんもけおですー⭕️3⭕️ー
さて、私の家には洗濯機がないのでコインランドリーを利用するのですが、とても静かで居心地がよいのです。ひまなので将棋を指したり動画をみたりしながらティーのひととき。今日はうららかな天気でさわやかです。
コインランドリーはだいたい1回千円かかるのですが、乾燥もしてくれるので便利です。
ま、それはどうでもいいのですが、明日私の父が泊まりですので、なにをしようか考えているわけです。家でごろごろするか、もしくは久しぶりに外食でもするか、なやみどころです。最近外食する機会が減ったので、なにかいいお店があればいいですね。
まあ正直なところ、長野県は都会と比べておいしいお店がなかなかないのが残念ですが。ぼくは海の幸が好きなのですが、長野県は山に囲まれているので、魚介類が豊富とはいえませんね。
最近これはうまい、と思ったのは生しらすです。あれはしょう油をかけてお酒のおつまみにすると、最高です。マグロやかつおは食べ飽きた感があります。
あとぼくの好物はごはんの上に刺身をのせて、その上にとろろをかけたどんぶりです。とろろはお正月に母のもとへいくのですがいつも芋をすって作ってくれます。
そういえば、おふくろの味という言葉がありますが、なるほど納得です。大人になってからしみじみとわかる言葉ですね。
では次回は少しはっちゃけたことでも書けたら、と思っています。