http://access.shinobi.jp/public/login/xa1883751/18qoeI3

xmikiox’s diary

将棋メインでいろいろつぶやくブログ

食について

どうもこんばんわ。最近かなり忙しいジェントルマンめっきーです。

忙しいのはそれなりに理由があるんですが、今日もおそらく一万歩くらい歩いているかと思います。
finc?っていうアプリだったか名前は正確かわかりませんが、忙しい時は13000ほとかいっています。
なので、そうよ、けっこう忙しいんですワヨ✨

さて、題名に食についてと書きましたが、いろいろいいたいことがあって、なかなかまとまりません。
そこで、簡単にまとめると

全部危ない

そう、日本で売られている食品は例外として、作物を栽培している人以外の食品、たとえばスーパー等で売っているようなものも危険です。

まあでもあまり気にするとなにも食べられなくなりますが、日本の食は世界的にみても、ワースト何位というレベルでしょうか。

というわたくしはいま、真鯛をたべていますが、ようするにいいたいのは、日本人が無知であるのはかなり間違いないことでしょう。
たとえば、日本で作られたお弁当等は海外では買い取ってもらえません。鼻で笑われます。
ドリンクに含まれている人工甘味料は、砂糖が含まれない、という理屈でしょうが、スクラロースなどは危険です。

企業は、商品が売れればいいのです。つまり、人の健康とか生死を考えてはいません。
企業が大事なのはお金、ただそれだけです。

ですから食品について、一度みなおす時代かと思います。

そういえば今日久しぶりに将棋をさしましたが、勝てました。引っ越しをする予定があるので、また忙しくないとき、なんか書いてみたいと思います。