http://access.shinobi.jp/public/login/xa1883751/18qoeI3

xmikiox’s diary

将棋メインでいろいろつぶやくブログ

いくらを大量にたべたいのじゃが

こんばんわ。

わたくしは美食家でして、これまでに美味しいものはいろいろ食べてきました。

ひとそれぞれ好き嫌いはありますが、今回はいくらについてお話しをできればと思います。

ぼくはいくら大好き人間なんですが、値段が高いですね。スーパーとかでもかなり高いです。

買えないわけではないけど、量が少ないからなんとなく買いにくい、という感じです。

ただ!イクラ丼めちゃうまし!さらにうにとかやまいもとかのってるともお幸せ😃💕

でも、すめしが大事なんです。
すめしはまぜるだけで大丈夫なのをおおめにいれるのがいいと思います。ただし病気の人はひかえめに😅

そしてすめしをのりでまいてそのうえにイクラをのせます。
ほんで醤油につけてあんぐりモゴモゴ。これ、最高です。お味噌汁があるとよりいいかと思います。

ただし、イクラは人工いくら?っていうのがあるらしいのですが、よくわからないです。

ぼくはお肉も大好きですが、美食家として今後とも美味しいものをレポートしていかなければなりません ̄3 ̄v

ただ、高いものが美味しいとは限らない、とは感じていますね。
前回はラーメンのつぶやきをしましたが、次回旅にでるときは、しっかりとしたレポートをしたいと思います。

いや、ぼくちんはしょくれぽらいた~ではないけんども^^;